" border="0" width="800" height="297" align="center" />

1/350 ザラ その4

みなさんこんにちわ。
ロコンディーです。

お盆休みはいかがだったでしょうか?
1/350 ザラ その4_a0384132_20525112.jpg
ロコンディーはほとんど仕事をしていました。
綾波さんと夏祭りとか行きたかったです。

さて、艦これの夏イベントの舞台は発表されましたね。


どうやら、E-1でいきなりフランスからスタートだそうです。
前回、フレッチャーさんがドロップならずでしたので、
今回でるといいのですが…

そんな訳で艦これの備蓄を行いつつ、
ザラの続きを作っていきたいと思います。

まずは甲板中央の建物的なものから作っていきます。
1/350 ザラ その4_a0384132_20555859.jpg
窓枠の網目構造等が細かかったので、これもエッチングパーツで作りました。


そして、メインマストに取り掛かります。
1/350 ザラ その4_a0384132_20575595.jpg
マスト中央部の見張り台はエッチングパーツで手すりなどを作ります。
今回のシップヤードワークスのエッチングパーツは厚みが結構あり、
さらには折り曲げて2重にしてから組み立てるようになっているので、
このような細いマストでも結構しっかり組み立てられます。


1/350 ザラ その4_a0384132_21013981.jpg
マスト下部の構造物もくっつけていきます。


1/350 ザラ その4_a0384132_21033537.jpg
そして、マスト下部パーツに手すりや測量儀を付けた後、
マストに設置してあるクレーンも一緒に作ります。
クレーンなどは、ご覧の通り、細かいパーツをエッチングパーツでつくると
かなり見栄えが良くなりますね。


1/350 ザラ その4_a0384132_21055233.jpg
さらにマスト上部を組み立て、はしごやら小物やらを付けていきました。
これで、マストは一通り完成です。


次は主砲の組み立てに移ります。
1/350 ザラ その4_a0384132_21083648.jpg
まずはパーツを切り出して、
真鍮砲身がありましたので、
これらに置き換えました。


1/350 ザラ その4_a0384132_21105044.jpg
1/350 ザラ その4_a0384132_21095871.jpg
そして、写真のように、4番砲塔にはザラのモットーである、
『TENACEMENTE(粘り強く)』のエッチングパーツプレートを付けました。

このように、イタリア艦は各艦にモットーがあります。

ザラ級重巡の4隻はそれぞれ、
◎ザラ TENACEMENTE 『粘り強く』
◎フィウメ SIC INDEFICIENTER VIRTUS 『無尽蔵の勇気を持て』
◎ポーラ ARDISCO AD OGNI IMPRESA  『どんなことでもやり遂げる/なんにでも挑戦する』
◎ゴリツィア IN ARDUIS INTEPIDA 『困難にも大胆不敵に』
となっており、ザラとポーラのモットーは、艦これでもセリフに反映されていますね。

今回はこの砲塔までになります。
結構作ってきましたが、まだまだ全体が見えてきませんね。
エッチングパーツのかなり多くなりますが、負けずに、『粘り強く』頑張っていきたいと思います。

それでわ。
(*‾∇‾)ノ






by rocondy | 2019-08-19 21:56 | 艦船模型(プラモデル) | Trackback | Comments(0)