" border="0" width="800" height="297" align="center" />

閑話92 2019春イベント その3

みなさんこんにちわ。
ロコンディーです。

いや~、この時期は出張やら仕事の山場やらで忙しく、
土日もゆっくり休めない日々が続いております。

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381780.jpg
艦これ春イベントも中々集中して出撃することが出来ず、
出撃しては撤退している状態になってしまいます。
ましてやプラモデルは本当に触っていない状態です。
せっかくエアブラシを買ったのですが、机の上の飾りとなっています。

そんな中ですが、イベントの続きを振り返ってみたいと思います。

前回は3-1のゲージを撃破し、石垣さんをゲットした所まででした。
今回はその続きの3-2ゲージからです。

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381746.jpg
なんだかんだでギミックをクリアして、
いよいよ2ゲージ目攻略に取り掛かります。
編成はこんな感じで。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381786.jpg

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381856.jpg

1ゲージ目と似たようなメンバーですが、
最後の一撃のためにガングートさんを最後に持ってきて、
さらには対地攻撃用に木曽さんのかわりにゴトランドさんが第2艦隊旗艦になってもらいました。

そして、2ゲージ目のボスは
北方棲妹です。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381879.jpg
ほっぽちゃんもなかなか強敵ですが、
この北方棲妹ちゃんもかなり強敵です。

さらには随伴艦の飛行場姫と集積地棲姫-壊に攻撃が反れてしまい、
地味に、砲台小鬼の攻撃が痛いです。

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381818.jpg


閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381807.jpg


閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381828.jpg
そろそろ、いつもの倒せそうで倒せない病が発症してきたので、
一旦お休みして、基地航空隊と第1艦隊と第2艦隊のみんなをキラ付けしていきました。

そして、ゲージを削り切ってから十数回目の出撃で、
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381875.jpg

基地航空隊でここまで削り、航空優勢も取れました。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381959.jpg

さらに決戦支援も来てくれて、いい感じで攻撃が入ります。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381957.jpg

残念ながら、反航戦になってしまいましたがそれでもネルソンさんのネルソンタッチが発現して、
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381997.jpg

夜戦までにここまで来ました!
続く、第2艦隊の夜戦で、
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381956.jpg

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381913.jpg

那智さんの連撃で大ダメージが出ました!
そして、満を持してガングートさんの攻撃で
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381992.jpg

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02381961.jpg

E-3の2クリアです!
新規艦娘のガリバルディさんも無事ゲットしました!
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382095.jpg

いや~、辛かったです。

ただ、これはまだ前哨戦でしかありませんでした。
続くE-4はさらにキビシイ戦いを強いられました。

E-4はまず最初にギミックをクリア後に、
機動艦隊でボスをある程度削らなければ、
ボスマス付近に新たな出撃ポイントがでないという使用になっています。
この、機動部隊でボスを削るのが苦戦しました。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382036.jpg

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382054.jpg

翔鶴・瑞鶴姉妹に雷巡の大井さん、特効艦の陽炎型にさらには制空のために初月さんも入ってもらい、
ボスを狙います。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382048.jpg

ボスは中枢棲姫です。
この中枢棲姫が硬い硬い。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382182.jpg

この時が一番中枢棲姫にダメージを与えた時になりますが、
酷い時はほぼ無傷で終わってしまう事もあり、
平均250ダメージぐらいずつを少しずつ削っていきました。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382125.jpg

ボスゲージが大体このくらいまで減らして、
ようやく新たな出撃ポイントが出現しました。
ここまでで、16回出撃しています。

そして、いよいよ決戦編成でボス撃破を目指します。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382190.jpg

閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382141.jpg

水上艦隊で、とにかく特効艦を増し増しで編成しています。

それでも、
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382147.jpg

中枢棲姫-壊が硬い硬い。
ゲージを削っていって、ギミックで多少弱体化もあるとかないとかいう噂もありましたが、
ま~、硬い硬い。

それで、E-3に続き、キラ付け作戦で基地航空隊も熟練度をあげて挑みました。
すると、
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382253.jpg

熟練度MAXの基地航空隊が中枢棲姫-壊へ攻撃を集中してくれます!
やっぱり、熟練度は大事です。
さらにまだまだ、基地航空隊の攻撃は続きます!
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382233.jpg

そして、こんどは艦載機隊の攻撃が続きます。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382250.jpg

そして、決戦支援艦隊も
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382207.jpg


って、あれ~。
なんと、あんなに硬かった中枢棲姫-壊が基地航空隊の攻撃で撃破してしまいました。
閑話92 2019春イベント その3_a0384132_02382257.jpg

敵第1艦隊も随伴艦はほとんど攻撃が当たらず、
夜戦も第2艦隊相手になりました。

なんとなく、気の抜けたボス撃破になってしまいました。
当然、A勝利では新規艦娘のフレッチャーさんもドロップせずのままです。

そして、現在のE-5攻略に至っています。

E-5、ゲージ2の最後になっていますが、
もう資源の消費が激しくて、さすがにフレッチャーさん堀りを考えると、
今回ばかりは、明日からのE-5友軍艦隊を待ちたいと思います。

なんとか、それで甲クリアを目指し、資源の残りと闘いながら
フレッチャー堀りを頑張りたいと思います。

それでわ。
(*‾∇‾)ノ



艦船ランキング
by rocondy | 2019-06-12 00:21 | 閑話 | Trackback | Comments(0)